--.--.-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.24 (月)  未分類

火魔法守護が71になりました。
サンバワイキさんでした。
魔女が欲しかったのだけれど…まあいいやー。きっとこれにも可愛げがある、ような。

さあ、次は物理守護育てるぞー(爆)

子育て好きなのですよ。

今のところ、一般守護は、支援二匹、火魔法一匹の実績を誇ります。
そして、現在物理守護は、50歳です。
この次は、搬送にチャレンジしてみたいな。




ふと思い立って、ちびwis魔を育てはじめてみました。

tibima

<夢見の塔にて>


以前、wis魔成長記とやらを書きましたが(wis魔成長記)、
今回は、全く前回とは違う育ち方に。


Lv15くらいの頃から、ずーーーっと夢見の塔3Fにこもっています。

夢見、経験値がおいしいです…。
特に3階は、かなり上がります。

効率以外でも、夢見の塔は、どこぞの穴に潜って敵を狩るより(例:テズモ狩り)、
気分が明るいような気がします。ここ、敵も可愛いし…。
見た目でそんな気がするだけです。
まあ、wis魔3人目なので、ある程度効率は上がってきてるのでしょうか(笑)
のんびり、主にHTに狩っていますが、Lv50目前の今でも、10分間のうちにレベルが一つ上がります。

指輪は、今のところ92wis魔のを借りています。
(といっても、大したものはないのですが;;すべて自作。)



このちびwis魔、一体どこにいくのかな。
wis魔は、高レベルになるほど辛いのは、身にしみて分かっているので、
吟も視野に入れた育成です。

候補としては、
①善wis魔(92wis魔が、いつまでたっても善転向の見通しが立たないため)
②後衛吟(1stと全く同じ。ただしソロ重視で?)
③前衛吟(con10くらい、dex20くらい?、あとはstr)
④中衛吟(con10くらい、wis20くらい、dex不明、あとはstr)


前吟とか・・・あまりに門の高い話かもしれない;
いつまでも育たない、忘れられた前衛が一人いることを考えても、かなり厳しい。
でも、吟なら、少しはいけるんじゃないか、とか夢を見たい。

中衛吟、これは、某殴れる後衛吟さんが持ってらっしゃる中衛吟に憧れて。
ある程度wisを確保しつつ、完全な後衛ステ吟より高いダメを与えられる、はずのタイプ。


……結局のところ、①か②に落ち着く可能性が大な気がします。
今いるキャラと、ステ一切かわんないじゃん…。



そんな風に、将来を悩むのも、楽しみの一つですよね。



コメント(3) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

2009.05.24 (日)  未分類

気づけば2か月以上放置!!!
時の過ぎるのがなんと早いことでしょう。

えーと、無事です。元気です。


近況

wis魔:のんびり
ただいま、子育て真っ最中。
現在、子供68歳です。71まであと少し。
火魔法守護を育てているのですが、物理守護にすればよかったなあーと少し後悔中。

聖:たまに稼働
95を目指してちょこっとずつ動いています。
吟が95、41を達成して、現在目標がないので、動けるようになってきたかな。

吟:3月に善悪41達成。
さあ、ゲヘナへ!というところで、事件発生。
これについては、あんまりいい話ではないので、続き読みたい方は反転で。

3月の初旬、私は41を迎えました。
一度、ギルドの方に連れて行っていただき、吟の動きを一通り習い、その難しさに右往左往しました。

ところが、そのすぐ後に、『ゲヘナ吟評価リスト』というものがF2に投稿されるようになりました。
その名の通り、ゲヘナで活動している吟遊詩人を評価するというものですが、中身はひどい批評でした。
吟の名前をあげては、こいつ下手、こいつ傲慢、こいつ最悪、こいつ補助下手糞、こいつゴミ、こいつキチガイ…あげるときりがありません。約40人もの吟さんが、さらし上げに会っていました。

何度も繰り返される、匿名でのリストの投稿。
もちろん、身内と一度しか行ったことのない私の名前が入っていることはありませんでしたが、私はもうゲヘナへ行く気は失せていました。
ゲヘナって、こんな殺伐としたところなんだ…私には無理だな、と。
ゲヘナでの吟の補助の難しさを知った直後のこの投稿は、大きな影響を与えました。

ゲヘナは、それっきり行っていません。




wis魔の立場が、どんどんレベル上げからずれていく…(笑)
いいのいいの、wis魔はなかなか育たないのも含めて可愛いのです。
ぽよぽよも、健気で可愛いじゃないですか。
(と、自分を納得させる)

コメント(3) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

2009.03.09 (月)  未分類

INTを増やして、DPHを討ってみたい!と考え始めて早3ヶ月。
目標はINT50でしたが、なんとか達成しました!

14


現在のめいっぱいのINT装備です。
DPHは完全にINT依存なので、DAMは全く無視で。

さて、これで案山子に撃ってみます。


15

<補助 カーズのみ>
あ、目つぶってる・・・


4500前半ってところでしょうか。
ライズで+20、ライトフィーリングで+5すれば、合計INT76。
うーーーーーーん、いかがでしょうか。

もう少し指輪、靴、耳でINTあげることもできるかもしれませんが、せいぜいあと4,5程度でしょう。
補助をもらって80程度だと思います。

(某魔さん宅のwis魔さんが、ソロINT装備で95を叩き出してマカイラオンラインをしているのを発見しましたが、きっとあれは別の世界の話なのだと解釈します…><)


私にはINTのDPH魔はいませんので、案山子相手にどれだけのダメージを与えられるのかまったく想像がつきません。


これがmc2などのPTで通用するものかどうか、どなたかご教授いただけるとありがたいです。

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.02.21 (土)  未分類

ゆきうさ吟の所属ギルドの新人さんが、アンタゴン作成をしたい!とのことでしたので、再び行ってまいりました、ルアス森6。


構成は前3名、吟1名、そしてwis魔1名(私です)。
途中で、もう一人魔が参加。
ひたすらもくもくとみんな森中をばらばらに走り回りながらノカンおじさんを乱獲します。
出にくいですねー、やっぱり。
高額で取引されてるだけある!とみんな言いながら黙々と狩り。

「○○さんがリルドの木を手に入れました」

とログが流れるのが嬉しいこと♪

ちなみにこのルアス森6、あんまりなめてかかるとよくなさそうです。
91↑の戦士さんが、ラグ死しております。
魔は範囲魔法+ランテレで好き放題ですが、前衛さんにとっては、あんまり好まれない狩り場のようです…。

このとき、ゆきうさ聖がすごーく久しぶりに出動しました(^^;)
この聖、wis聖ですが、PTをあまり好まず(PSが低いため、という噂もある)、普段はホリストソロ。
(といっても、最後に動いたのはいつだろう…。しかも、若干wis足りないため、前衛装備ができない;;)
ですので、墓周りをホリストでお掃除すると、ちょっとびっくりされました。
たまには役に立った、ホリスト後衛聖!


まあ、そんな事故もありましたが、無事リルドの木を全てそろえることができました。
あとはアンタゴン制作、がんばってくださいなー。


そういえば、数日前に、第2期守護がお目見えしたようですね。
そのせいか、ブドウ、バナナ買います記事が増えています。
これは、稼ぎ時…?
ブドウ乱獲行こうかな。


久々に、ハイランダーも10匹程倒し、1%経験値upしました^^
95って遠い…。

あ、DPHも試してみればよかったかな。
例の集めてるINT装備で。
詠唱中が危険か…(笑)

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.02.01 (日)  未分類

いつだったか、ヘルシオン討伐の際にゆきうさぎ’sPCスペックを紹介しましたが、もう一度掻い摘んで紹介。

・ノート型
・OS:windows XP
・メモリ:384MB
・CPU:pentiumⅢ 1.06GHz
・チップセット:Intel 830MP

2001年ものです(たぶん)。
手に入れた時はwindows 2000だったあのころ。
XPを入れてみたりいろいろカスタマイズしたなあ。


先日、ついに新しいpcを買いました。
詳細は省きますが、その処理速度の差といったらもう(^^;)

とりあえず、今回もノート型。
仕事兼用でもあるので、持ち運び可にしておきたいのです。
なので、据え置き型ノートも不可。
というわけで、グラフィックカードはオンボード。
この時点でゲームなどをするのにはかなり制限はかかると思いますが、
これ以上オンラインゲームに手を出すつもりもないので、3Dゲームの可否は無視する方向で。

それから、どうしてもはずせなかった条件が「ノングレアであること」でした。
これがまた辛い;;
電気屋さんに行っても、店頭に並ぶのは光沢画面が主。
映りこむしまぶしいし指紋は気になるし、とにかく画面が見にくいです。
ちなみに私は、画像を扱うお仕事をしていますが、職場に光沢画面の端末は一切ありません。
ノングレアを選ぼうとすると、そこで選択肢はかなり絞られます。


※ゆきうさぎ的考察
デジカメの発展に伴い、パソコンはアルバムがわりに使用されることも少なくなくなっています。
写真、といえば、光沢のある独特の質感ですよね。
あの質感をパソコンで出そうとするために、ディスプレイに光沢を持たせたのかな、と考えています。
この辺はパソコンの用途と、好みで別れると思いますので、あまり言及することは避けたいと思います。
ただ、私はノングレアのほうが好みだった、というだけです。
不愉快に思われた方はすみません。


OSはvistaしか売ってなかったので、XPのライセンスを同時購入し、ダウングレードしました。
CPUは今流行りの(?)デュアルコア、メモリはキャンペーン中ということで2GB→4GB(ただし、windowsは3GBまでしか使用できない)。

そんなこんなで、無事購入、セットアップ完了。

やはり、画像を扱う処理速度がまったく違いますね!
悲しくなるくらいです(笑)


さて、アスはというと…
本日(昨日)、やっとアスに接続しました。

ダウンロードが早い。
インストールも早い。
(旧pcの場合は、ここまでが一晩がかり)

ヘルシオン回廊:エフェonでするする動くこの驚き。
DPHって、こんな風なエフェなんだなあ…と改めて実感。

13

窓から光が差し込んでいるんですね!
綺麗!
(エフェoffではこの光は表示されないので・・・><)

攻城:人が多いところはさすがにエフェoffにしますが、それでも動けるのが感動!
初めて、攻城スタート同時に攻城フィールドへ飛ぶことができました。


さあ、ちょっと楽しみが増えました(^^)
いままでありがとう、旧pc。
もうすぐデータ移行も済むからね。それまでよろしくね。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


